大学生に100の質問
■Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
さえもん(HN)、オカマに近い女子、愛知県
■Q2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?
バッチリそうです。
■Q3. 生年月日、星座、血液型は?
198●年1月14日生まれ(隠しても無駄?) 山羊座 B型
■Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
いっぱい。太郎次郎発見の日。上原貴子、三島由紀夫、北川悠仁などなどの誕生日
■Q5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
身長160cm達成!視力が大変悪い
■Q6. 趣味は?
絵を描く事 HP 
■Q7. 特技は?
サウダージを早送りで歌う MT車運転
■Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください
このAT車礼賛のご時世、MTでふんばっているぜぃ!
■Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
三重県。
■Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
三重大
■Q11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
4。
■Q12. いま何回生(年生)?
……
■Q13. 学部は?学科は?
人文学部
■Q14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
一人で生活してます。
■Q15. 電車・バス通学をしていますか?
学校まで歩いて行けるんで…
■Q16. HPをいつから作り始めましたか?
2003年になってから
■Q17. そのきっかけは?
なんとなくHP持ちたいと思ってた上、友達に触発されて
■Q18. 内容があると思いますか?
まだまだコンテンツを充実させる必要がありますな。
■Q19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
TRAVEL! 貧乏旅行仲間求む
■Q20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教えてください
見ても意味なかったら、作らないけどね
■Q21. 浪人しましたか?
してないっす。
■Q22. 受験勉強はかなりした?
とくに数学は、必死やったわ。
■Q23. 推薦だったとか?
普通に受験したよ
■Q24. 何校ぐらい受けました?
4。
■Q25. 志望校に入学できましたか?
おかげさまで!!!
■Q26. センター試験は受けましたか?
受けました。
■Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
苦しかったけど、やめたいとは思わなかったなぁ
■Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
とにかく数学。はじめの頃は偏差値40とかだったからな〜(暴露)頑張った、私!
■Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
はい!友達万歳!!
■Q30. 友達は多いほうですか?
多いのかなぁ?それって相対的な問題だしね
■Q31. 毎日学校に行っていますか?
もう今休みやし、就活やし、行かないやろ〜
■Q32. 授業にはちゃんとでていますか?
同上
■Q33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
さすがにそれはない。
■Q34. わりとノートなどちゃんととる方だ
とる時はとる!板書以外の事もメモるよ、エヘン。
■Q35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
なった、なった。直そ。
■Q36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
そこまで必死ではないと思う。
■Q37. レポートをかくのは苦手だ
苦手…でもないかな。文章書くのは不得手だけれども
■Q38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?
演習が忙しい時はほぼ毎日だった。最近はあんまり
■Q39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
そうっすね。でも演習は別
■Q40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
遊んではいないヨ。友達とおしゃべりできるのは楽しいけどね!
■Q41. 学食は良く使いますか?
あんまり使わないな〜。
■Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
伊勢うどん!食べたことない人は食べなきゃアカンで
■Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
バドミントンサークル。内容は羽根突き。私に限って空振り大会
■Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
めっぽう弱いほうだ
■Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
私だけには勧めないでくれぇ〜
■Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
なる前にドクターストップ(笑)がかかるので
■Q47. 呑み会には結構行く方だ
下戸だから、あんま行かない
■Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
何かないかな〜
■Q49. コンパへの参加経験はありますか
ある。けど収穫無し。
■Q50. 恋人は現在いますか?
現在て言葉がイタイ。…いないよっ(逆ギレ)
■Q51. お勧めのデートスポットをどうぞ
バイト先。私がシフト入ってたら祝ってあげよう(不言実行)ごはんもケーキも美味よ。
■Q52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
もっと自由な時間が欲しいので、私はいらないっす。
■Q53. 長期休暇は大体何してる?
バイト。ゴロゴロ。ドライブ。
■Q54. 今まで行ったことのある海外の国は?
イギリス(ウェールズが主)、韓国、香港
■Q55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
ボディランゲージ込みで何とか通じたみたいよ!要は伝えようと言う姿勢!!
■Q56. 第二外国語はなんでしたか?
2と言わず3。単位の数の都合で…ロシア語とスペイン語。語学は広くやるもんじゃない
■Q57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
語彙、少ないと思う。でも口数は負けない
■Q58. 敬語をうまく使えますか?
完璧ではないね。でも、接客でそれとなく…たまに噛むけどねっ
■Q59. 読書をよくしますか?
ぶっちゃけ、あまりしません。
■Q60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、それについて400文字以内であなたの意見を述べてください
ブッシュさん。クラッカー詰まらせたあの時天からの送迎バスに乗っていれば…と思ってしまう   
あんま、マトモには答えないよ?
■Q61. 現在してるアルバイトは?
家庭教師、個人の飲食店で接客
■Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
おにぎり屋→夏休みだけ、という事だったので
   試食販売(マネキン)→孤独に耐えられず
■Q63. 何に一番お金を使いますか?
服とかかな。貯まった分は旅行に。←節約しろっつの
■Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
おとやん、おかやん、ごめん!
■Q65. 一番大切な物は?
たくさんあると思う。1番は、決めにくい
■Q66. 車の免許は大学に入ってからとった
うん、取った。
■Q67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
車。名をダンテ。
■Q68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
…おとやん、おかやん、スマソ。でもガス代とかは自分もち。
■Q69. 奨学金で大学に通っている
いーえ。
■Q70. 学費はすべて親もちである
お父様、お母様、ありがとうございます
■Q71. 大学の授業はつまらないものが多い
意外と、多い
■Q72. 面白かった授業は?
K先生の国際平和論演習(後期は先生ご多忙につきおざなりでしたが前期は充実)
■Q73. 腹が立った授業はある?あれば具体的にどうそ
環境論A,B あと、比較歴史学はマニアックすぎだろう…と思った
■Q74. 無駄だなと感じた授業は?
一般教養(パン教)の宗教学 前期だけしか取れなかったから中途半端だったなぁ
■Q75. 一般教養を受けて、教養は深まりましたか?
専門授業も教養授業やしなぁ…どうやろ?
■Q76. テキストは必ず買っている
買ってます。これが財布への圧迫?イヤイヤ…
■Q77. これは受けてみたいと思って受講した単位がある
ヨーロッパ地中海の歴史(内容重視)
■Q78. 難しすぎてついていけなかった授業がある
どっちみち何とかくらいついてきたよーな…
■Q79. 簡単すぎて何をしないでも取れた単位がある
比較社会学←内容は考えさせられるけど、先生多忙につき(?)単位取得は楽だった。
■Q80. レポートで単位をくれる授業と、出席で単位をくれる授業、どっちがいい?
レポート。
■Q81. 単位は取れている?
取れてるハズ!!
■Q82. 成績はいい方だ
悪くはナイ。いいっちゃ〜いいのかなぁ?
■Q83. ここだけの話、カンニングをしたことがある
ない。
■Q84. ちゃんと4年で卒業できそう?
なにがなんでもする!てか順調なハズ
■Q85. 一般常識は割りとある方だ
ある方ではある。
■Q86. ルール・マナーはちゃんと守れていますか?
それなりにね。
■Q87. 就職活動については考えてますか?終わった方はいつごろから意識し始めましたか?
3年の1月くらい。本格的に活動し始めたのは2月中旬。
■Q88. どういう会社に就職したいですか?または就職がきまりましたか?
公務員には興味なし。
で、設立間もない、名古屋の求人広告代理店に内定、今勤務してます。
■Q89. どこの新聞を購読していますか?
学生時代→朝〜日がサンサンおはよ〜さん、てな朝●新聞(伏せる必要あるのか?)
で、現在は、中日新聞
■Q90. ダブルスクールしていますか?もしくはしていましたか?
してませんナ。
■Q91. 大学中にとろう、もしくはとった資格は?
とった資格は普通自動車免許。学芸員の実習も合格判定でました!万歳!
■Q92. あなたにとって大学の意義は?
自分を見つめる。(ん、真面目な回答)今となっては思い出の宝庫です
■Q93. 大学生の特権とは?
自由に考え、自由に行動。学割→貧乏旅行
■Q94. 今の大学は気に入っていますか?
学問の内容にはあまり…嫌いではないよ!
■Q95. 今の大学を宣伝してみてください
海がスグそこ!! ときどきグラウンドにヘリが来る!!
■Q96. 大学に来て良かったと思うことを述べてください
友達が出来た。
■Q97. 大学に行かなかったほうが良かったと思うことを述べてください
それは考えたことがナイ
■Q98. 自分が通っている大学に物申してください
事務、愛想悪い人多い。人文学部のカリキュラム見直し求む
■Q99. 世の大学生に一言
本、読め。マックス=ウェーバーはよいぞ。
■Q100. 答え終わっていかがでした?
私って、ダメダメ学生!?


この100の質問は コチラからお借りしました。
BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送