オイロ気のない旅inドイツ。


★8/23 ニュルンベルグ散策2★

【カイザーブルグ城】

カイザーブルグと聞いてイカツいイメージを持っていたら、まぁなんとかわいらしい。

【デューラーの家】
デューラーと言えば、世界史で習ったルネサンス期のドイツの画家。「四人の使徒」が代表作。
 
カイザーブルグ城を出てすぐそこに彼の生家があった。
中に入ると、音声ガイドを貸し出してくれる。日本語もあり。
ただ、発音がぎこちなく、言葉がみょうに堅苦しいというか、古臭いというか。(「なかんずく」とか)

【ソーセージ】
ニュルンベルクのソーセージは通もうなるほどの美味しさだそうだ。
さっそく試してみよう、ということで、ガイドで紹介されている街で最も有名なお店を探す。
デューラーの家から近くでした。
白っぽい色で、小さい。炭で焼いているのでオコゲからいい香り〜♪
これを丸いパンにはさんでいただきます。…ホヒヒヒィ〜!(※おいしい〜)味がシッカリとしています。

【結婚の泉】
ガイドマップに載っていた、「結婚の泉」。
「美しの泉」とならんで、素晴らしいモニュメントかな、「結婚の…」なんていうくらいだから、ロマンチックスポットかな、
と期待していきせき入らせて早歩きで向かったのですが…


なんかゴチャゴチャしてますねぇ。もっと近寄ってみよう。


え?何コレ?

どうやら結婚の理想と現実を描いたもののようだ…。勝手につけた私の解釈を織り交ぜくるりと一周。

まずは、プロポーズ。美しい貴婦人に、男が愛を囁きます。

ラブラブ新婚生活。


子供が生まれ、家計は大変。
夫「お小遣い増やして?」 
妻「無理よ」 
夫「がちょーん」


様々な不満が爆発して夫婦喧嘩。妻が浮気でもしたんですかね?かなりバイオレンス。


妻は「オバハン」へと進化。オバハンのやりたい放題ぶりに、なす術もない夫はあきらめモード。


姿だけでなく2人の夫婦関係も年齢とともに醜くなり…
きっと死後の世界でも夫婦喧嘩をしているのでしょう…。
え!?これが結婚の現実??



BACK  NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送