カタコト会話deルーマニアの旅。


★7/28 ハンガリーからルーマニアへ…★

【ぎゅうぎゅうの寝台列車】
ホームに列車がやってくると、心配性の私は車掌(と思しき人物)を捕まえて、
車両が合っているか確認。「乗れ乗れ!」アクションがあったので安心して乗車しました。
チケットに書かれているシートを探して、そのコンパートメントに入ると、
スキンヘッドの1番乗りさんが荷物をしまっているところでした。

1晩一緒に過ごすわけだから、しっかりフレンドリーになっておかなくっちゃ:)
ドコの国の人か分からなかったので「Hi!」
彼もにこやかに「Hello」

その後続々と乗客がやってくる。
3人目、4人目…5人目、6人目!?
6人!?そんなにも入るの!?

実は、このコンパートメント、6人部屋だったらしい。
ベッドは上中下。
シベリア鉄道の4人寝台と広さは変わらないような…


あ、ここでコンパートメントのメンバーを紹介しましょう。
平均年齢は、そこそこ若いかと。
皆個性的だったので、しっかりと覚えている。

●ロベルト(イタリア)
薬学を勉強している学生さん。英語ペラペラ。
とにかくよく喋る!!議論も大好き!!(に見えた)
そして旅行も大好き。来日経験ありで、日本人の友達もいる。

●アントニオ(アルゼンチン)
イタリアとダブル国籍か、生まれがどっちか。
パスポートはアルゼンチンだった。
素肌に釣用のチョッキみたいなのを着てる。
彼がチームの平均年齢を上げているのでは、という説を密かに立てた私。

●シャルバン(ルーマニア)
1番乗りさん。髪型(スキンヘッド!)とは裏腹に、とてもいい人。
顔つき、お名前からして、トルコ系ルーマニア人かもしれない。
その怪しい風貌のおかげで、パスポートチェックが長引いた(笑)

●ユリア(ルーマニア)
言語学者。とっても美人でお姉さん的存在。
独学とは思えない英語をペラペラと話す。
リアクションがとても正直。

●オリンピア(ルーマニア)
ギリシャ風の名前を持つ、ボーイッシュな女の子。
よく1人になって缶ビール飲んだりタバコ吸ったりして
最近の若者という感じがした。
彼女のツッコミはとても冷静で的を得ている。

●さえもん(日本)
メンバーで唯一、ろくに英語がしゃべれない。
やっぱり笑ってごまかしてしまう。
相手の目をシッカリ見て会話すると、自分の目が不自然になる。



ウィーン編   NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送