冬のロシア〜ウラジオストック
Go Go Winter VLADIVOSTOK!!

◆サエモノフに襲い掛かる危機◆


★出発前★

ふとしたきっかけで、冬のロシアを体験したくなったサエモノフ。
思い立ったが吉日ということで、旅友アンジョレンスキーをそそのかし、
旅行代理店にも行き、必要と思われる物資を調達し、
周囲にも土産は期待しないで下さいねと宣言し、準備万端。

そんな私に、危機が訪れた。
出発10日前。右目に鈍痛。
目を開けてても閉じててもズ〜ンと痛む。
ましてや瞬きなんて。これは大変だ。ウラジオの街をしっかりと見ることが出来ない!
非常に大袈裟なアクションで痛みをアピールし、会社を飛び出した。(コラコラ)

気になる診断結果はというと…膿であった。
まぶたの内側(眼球に触れるところ)に、プツリと出来ているらしい。
さっそく針で潰す。これが失神卒倒気絶級に痛い!きっとお産の次の次くらいに痛い!
顔面蒼白。待合室でフラフラ。眼科でこんな容態の人は滅多に見ないであろう…
眼帯と目薬、飲み薬(抗生物質?)を手土産に病院を去る。
ほどなくして痛みはなくなり、元通りの両目による視界が復活した。
メデタシ、メデタシ…。

しかし、悲劇はこれで終わらなかったから大爆笑(当時は笑えなかった)。
旅行代理店にビザ、旅行日程表もろもろを受け取りに行く、出発5日前の土曜日のこと。
中腰の体勢をとっている時に、思い切りクシャミをした。
なんのこたない、ただのクシャミである。
しかし、このクシャミが悲劇を呼んだ。

ピキィーーン!!

えも言われぬ痛みが腰を襲ったのである。
この状態から1寸たりとも動けぬ…。
不覚!こ、こんな時にギックリ腰になろうとは!!
でも、でも、今外出しなければ、ビザが、ウラジオが、冬のロシアが…
あぁ意識が遠のいていく…。
しかし、しかしだ、ここまできて、ぎっくり腰なんぞでこの旅をふいにするわけにもいかん!
ロボのような血の通った感覚のない腰を引きずりながら、ビザを取りにいき、
翌日はおとなしく家で寝込んでいた。

月曜からは、整体と整形外科を掛け持ちし(いいのか?)3日で治す短期決戦を決め込む。
眼科といい、痛い出費である。
が、おかげで1度(角度)のお辞儀も出来なかった私が、
なんとか、軽いお辞儀ならできるようになり、
歩き方もピーク時より自然になった。まだ痛くて、動きも鈍いけれど、
これならナントカ行けそうだ。何かあったらアンジョレンスキーに介護してもらおう。
荷物に湿布とコルセット(と言えば聞こえはいいが、要するに腰巻)を足して、
いざ、出発なのである!!
苦難を乗り越えた分、今回の旅は感極まるものがある。


モドル NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送