日常を連れて、非日常の旅。
妹とバックパッカー2人旅。

★10/7 プラハ街歩き★

【最終日】
トラムや地下鉄を駆使して、お土産探しへレッツゴー。
メタリックで、LEGOブロックのようなかわいらしい壁面の地下鉄駅。





街中でよく見かけた、クラシックカー。きっとこれで街中をツアーするんでしょう。


プラハのH&M。うーん、お買い物に行っておけばよかったかなぁ。
(旅行当時、日本にH&Mはまだなかったハズ…)


静かな街並み。

お土産市場でいろいろお菓子や工芸品を物色。
スーパーの中にあるドラッグストアでリップクリームを購入。
バニラのような甘い香りがする。日本ではこのての香のリップはないので
ちょっと異文化に触れた気持ちに。

スロバキアでもお世話になった大手スーパー「TESCO」で買い物。
妹は、必要にかられて買ったナイフが日常でも使う思い出の品に。
(フォークもセットで買えばよかったねぇ)
食物繊維的なものを摂りたいねー、なんて言ってカットフルーツを買っていきました。

街中をぐるぐる回って、ヘトヘトになって宿に戻ってきた。
買い忘れ、なし?

よし、夕ゴハンだ。
と、お湯を沸かしてスープを作って、パンとカットフルーツ出して。
ところが、このフルーツ。さっき買ったばかりなのに、妙な酸味がする。
おもわず、口から出してティッシュにくるんでしまった。
オナカを壊したら、明日の飛行機移動が悲劇的なことになる…!

★10/9 帰国★
間違って1時間早く空港に到着。してしまった。
時間つぶし&ひやかしに、フードコートのSUSHIコーナーでマグロを1貫いただく。
ネタの色がどす黒くて大丈夫かと不安になりながら食べてみたら、まぁ普通でした。
でも、シャリはダンゼン日本で食べたほうがいいなぁ。

最終日にして、日本のごはんが恋しくなってしまいました。

fin

BACK<<  ●  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送