Zdob si Zdub ライブの後は…ルクセンブルク その1


★4/25 ルクセンブルク着★

【乗り継ぎ3回、ルクセンブルクへ】
ルクセンブルグ?ルクセンブルク?
今でもどっちで表記すべきか分からない。
列車を2,3回乗り継いで、ルクセンブルクへ。途中、本当に春眠暁を覚えず状態で、うたた寝してしまった。

これから国境をまたぐのだが、何と2両編成!田舎の単線ローカルかと…。
(そしてパスポートチェックが無かった…)

【ルクセンブルク散策】
まずはユースホステルへ。しかし、明日は満室なので1泊しか出来ないとのこと。残念。
とりあえず、荷物を置いて散策。

まず、お金が心配だったのでバンコマットという銀行?のATMでお金をおろす。
ちゃんとできるかドキハラでしたが、無事におろせました。
そして明日の宿探し。ブリストルというB&Bを発見、明日の予約が完了♪
ルクセンブルクの駅 グルント(低地帯)は緑色が綺麗。
ルクセンブルクと言えばこの景色!というくらい印象に残った。 橋の上から下を見る。どうやら散歩道が。
この建物なんだったかなぁ…?議事堂か銀行だったっけ? ルクセンブルク風ベニスって感じ。
GOLDEN OUR LADY。私から見ると、GOLDEN YOUR LADY。 乗ってみたかった…。
教会の中。ステンドグラスも祭壇も綺麗でした。
グルントの写真を撮っているとき、台湾人パイロットの郭さんとおしゃべりをして、一緒に散策をすることに。
教会に入ると「クリスチャンじゃないこと、気になったりする?」とか、アジア人ならでは?の
「こういう時どうする?」みたいな話ができて、楽しかった。


胃袋の大きさも、同じくらいだったみたい。「うわー、全部入るワケないじゃん」って顔してた。
さらにウェイターがどしどしポテトを盛ってくるから「えぇー!?(´А`;)」っていう顔まで(笑)
で、私に聞いてくる。
「食べきれる?」
「ノー……」


1日前に戻る  次の日に進む  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送