また来ちゃった、香港。


★2日目はマカオで初体験を2つ part2★

【マカオ到着】
マカオ到着です。入国審査もヘリコプター組(別名にわかリッチ組)はスイスイでした。

両替を済ませ、バスに乗って街の中心部まで行きます。

【マカオ散策】

島全体がコロニア式(っていうの?ポルトガル式っていうの?)かと思っていたのですが、そうでもないみたい。
ちょっとほの暗い香港の路地裏みたいな所もありつつ、観光名所・ セナド広場に着きましたらば、
パァーーッと欧風な景色が!



聖ドミニコ教会 ケーキのようなパステルカラーが南欧風♪とか思っちゃったりする。


メインストリートの横道は漢字が踊りまくるチャイナな光景。 マカオ名物エッグタルトを食しました。甘さ濃厚!
 

世界遺産・セントポール大聖堂
聖堂と言っても、火事でほとんどが焼けてしまい、現在ファサード(建物の最も装飾を施した部分。たいていは正面)と
階段だけが残っています。
窓(?みたいな部分)に上ることができます。


大聖堂を通過し、もうちょっと丘を登ると、モンテの砦。大砲好きな私はさっそく砦へ。

(左)聖母子像がありました。
(右)塀からの眺め。建物がもう目の前に。数年後には、もっと高い建物がたくさん立ち並ぶんだろうなぁ。


いったん丘を降りて、街の中へと歩みを進めます。路地裏は中華な雰囲気が漂う。 
健康器具のある公園発見。ひとしきりエクササイズしてみましたが、反動で動いてしまうので筋肉への負荷はあんまり無い。
気分の問題
でしょうか(笑)



セナド広場に戻って来ました。 おやつにミルクプリンを食べます。
ピンク色の欧風な建物にへばりついた牛がお店の目印です。



リアルセナド。 マカオ市評議会がおかれている建物。写真は一部公開されている一室。
看板には「会議中」的なことが何となく書いてありますねぇ。


【夜のマカオをエンジョイ
少し暗くなってきたので夕食です。ポルトガル料理が食べたい、と新馬路(メインストリートっぽい)をウロウロ。
で、見つけたお店の内装がステキでした。



夜のセナド広場。とってもデートスポッツな感じです。


でも!夜のマカオと言えばカジノでしょう!!
私たちは「深夜特急」に倣って「大小」をやりました。
2人ともギャンブルにあまり執着がなく、「雰囲気楽しむだけ♪」なビギナーでした。
しかし、一方が「大」に賭けたら、もう一方が「小」に賭けるところはチャッカリしてたと思います。
その作戦(?)で2000円分くらい勝ちました。(これが後々役に立つ)

中は写真撮影禁止なので、外観をご覧ください。



宿泊は香港なので、すぐさまトンボ帰りです。さらば、マカオ。再見、澳門。
マカオタワーに行けなかったのが残念なので、また来たいです。


  モドル  ススム  
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu