社員旅行 in ソウル


★自由行動な2日目★

【2日目:朝食】
皆揃ってお粥のお店へ行って朝ごはん。贅沢にアワビ粥にしました。美味でした。



【ロッテワールド】
 
雲行きが怪しい…。と、思っていたら案の定雨が降ってきました。
ものっそいどしゃ降りです。
通路のたて看板の日本語にフイてしまいました。「スベリ注意」って、何この芸人向けな言い方は(笑)

本格的に雨が降る直前に、1つだけジェットコースター乗れました。
坂を上っていくとき、けっこうな速さで上るんですね。
日本のジェットコースターはじわりじわりとゆっくり上るのにね。
(この「じわりじわり作戦」、ジャパニーズホラーにも通じるものがあると思うの)

ちなみに、室内にも遊園地ゾーンはあるんですが、この旅行の前の週に富士Qで絶叫マシンを堪能してきていた為
イマイチ感がハンパなかったです。


【ちょっと自由時間】
同期のKちゃんと後輩Mちゃん、3人連れ立って実弾射撃場へ。
(腕の現場焼けの跡が目に痛いわぁ)

中に入ると火薬のニオイがハッキリと分かります。
そして銃はずっしり重く、否が応でも「間違ったら命は無いんだなぁ」という感じがします。

私は3種類の銃が撃てるコースにしました。
ちなみに、その3種類は「ルパン3世」の登場人物・不二子ちゃん、ルパン、次元それぞれの使っている銃と
同じモデルなんだそうです。

不二子、ルパン、次元の順に重くなっていくワケなんですが、次元のメッチャ難しかったです。
トリガー(って言うんだっけ?)が固くて引き金引くまでエライ苦労しました。

ちゃんとインストラクターが日本語で教えてくれるのですが、私があまりにもヘタなようで
「センスないですネー。 まぁセンスあったところでなにかあるわけじゃないけど」と。
は…ハラ立つ(怒)

ちなみに、構えが正しくないと薬きょうがこっちに飛んできて、最悪おでこや顔面に当たります。
痛いです(泣) これがもし目に当たったらと思うと、怖い。

撃つこと自体は、そんなに難しいことじゃありませんでした。
けど、正しい姿勢できちんと照準合わせて的にあてることは難しかった。(私だけ?)
しかし、ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たるというのは本当で、一応的に当たることもあったし、
つまり、言いたいのは、素人でも引き金さえ引ければ簡単に人を殺めることができてしまう。
銃は恐ろしい代物で、使い方次第である、ということだ。当たり前なんだけど。
実弾射撃場って、実はこうゆうことを知る場所でもあったのかな、と個人的に思った。

【夕飯】
ホテルに再集合し、社員揃って夕飯を食べに行きます。昨夜は焼肉だったので、今夜は鍋です。
焼肉は辛いものをよけて食べればセーフでしたが、鍋はお汁が辛いともう逃げ場がありません。


…逃げられませんでした。


【またまた自由行動】
たっぷり食べたあとは、汗蒸幕&あかすりです。
射撃場の時と同様、KちゃんMちゃんと連れ立ってGOです。

どうやら地元局の番組「ぐっさん家」(その名の通り、ぐっさんの冠番組)の取材を受けたようです。


まずはサウナに入って、汗をかきます。
麻袋に包まれ、高温のサウナで蒸されます。これでお肌の表面を柔らかくするんでしょうかねぇ?
サウナの次は、湯船につかって待機。順に番号で呼ばれます。

呼ばれたら、ベッドに真っ裸で横たわります。あかすり開始です。
局部に味付け海苔2,3枚程度の大きさに畳まれたタオルを置かれます。
しかし、コレはコレで余計恥ずかしくなるので、いっそそんな小さなタオルは置いて頂かなくて結構です。
と、思えるくらいあられもない姿になります。
身体の向きを変える時、隣のKちゃんがチラリと見えました。まさにまな板の上の鯉でした。(あれ?鯛だっけ?)

でもオモシロイくらいに垢がポロポロ落ちてくるので、やってみる価値は大アリだと思います。


BACK   NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送