ニューイヤー国境越えの旅。
10日間でスペイン〜モロッコ〜英領ジブラルタル〜ロシア強行突破。

★1/4 Step in ジブラルタル★

【歩いて入国】
パスポートチェックでスタンプを押されるかとおもったら、何もしないで通れちゃった。
え?スタンプ欲しかったよ……。
インフォメーションのマークがあったので、ここで地図をゲット(したんだと思う)。
街の中心部へと向かいます。
 
只今ジブラルタルの中心に向かっています。実は滑走路横断中。チャリンコも通る。
「滑走路にゴミを捨てるな!今のうちココに捨てとけ!」的なゴミ箱が設置されていました。

ちなみに、飛行機の離着陸の時は遮断機(多分赤白のヤツ?)が降りてくる。通っていい時は青信号。


そして、英国らしく赤のダブルデッカーが走ってました。

まず目指すはユースホステル。(Emily's YH)
お目当てのYH発見と思いきや誰かいる!

サンタでした。

中に入ってチェックイン。名前がエミリーなのに、出てきたのはイカツイおじちゃん。
荷物を置いて、いざ街の中へ。

【ジブラルタル散策】
YHの前の建物、これはホテルかな、何の建物だろう?

答え)じつは立体駐車場。とってもアラベスクで素敵♪


街の中心的存在かな、広場がありました。
さっきまでモロッコにいたから、なんだか不思議な感じです。とってもヨーロッパ。


ああ英国。フィッシュ&チップスのお店だー!

 
街を歩くととてもクリスマスな雰囲気。 右は、ジブラルタルの紋章がついたポール。

だんだん暗くなってきました。夕飯時なので、パブに入ってディナーです。
もちろん、注文はフィッシュ&チップス!
本当にここは英国だ。

超ボリューミィ。これにトーストがついてきましたよ。(あれ?私が注文したんだっけ?)
完食はむり!
でも写真見るたびに食べたくなる……。


パブの天井。クリスマスの飾り付けでキラキラ♪



BACK<<   >>NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送