旅人に100の質問
1 お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。
さえもん、女、1月14日、B型。
2 あなたのお仕事はなんですか?
学生。だけどそろそろOL
3 出身地と現在住んでいる場所を教えて。
出身は某半島の知多市。現在三重県。そろそろサトに戻ります。
4 もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間?
暮らした事はないです。ウェールズに住んでみた〜い
5 年に何回くらい海外旅行をしていますか?
年1回できればバン万歳。海外旅行歴2年ですから。
6 暑い国と寒い国、どちらが得意?
どっちもどっち。強いて言うなら冷え性なので暑いほうが大丈夫…
7 自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする?
それ!それ欲しい!私の本名外国人は発音しにくいらしいから。う〜ん、どーしよ
8 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?
あればとっくにしてるなぁ。
9 今まで行ったことのある国と回数を教えて。
イギリス2回、韓国1回、ロシア1回、タイ1回 
ストップオーバーなんかで立ち寄ったのは、香港、オランダ、ポーランド、エストニア
10 どんな旅のスタイルが得意?
えせバックパッカー。 とにかく安くすませるというスタイルで。
11 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)
哲学者もどき もしく私のは日常では信じられない早寝早起き
12 今後行ってみたい国はどこ?
東欧、南米、トルコ、またまたウェールズ てか、どこでもっ
13 初めての海外旅行はいつ、どこだった?
大学2年の春休み、イギリス(ウェールズ)
14 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。
うわー、外国だ!(それより初めての飛行機、離陸に感動した)
15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?
孤独を噛み締めた時。誰かが海外に行くと聞いた時。
世界不思議発見や世界ウルルン滞在記、世界の車窓からを見た時。
16 愛用のガイドブックは?
時々迷い方と称される、地球の以下略。現地のiで地図を手に入れることもしてる
あと、ユースホステル協会のヨーロッパ2000円の宿
17 よくお世話になる旅行会社は?
ロシア方面、マニアックヨーロッパならユーラシア東海(ユーラスツアーズ代理店)
それ以外は特になし。
18 お気に入りの航空会社は?
キャセイパシフィック万歳!
19 旅にどんな機種のカメラを持って行く?
撮られてもガックリこない、古〜いフィルムカメラで何年前よってやつ。
20 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?
ウェールズ! ロシアはもっと時間をかけたい
21 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて。
オランダ、とゆーかアムステルダム。
22 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。
ロシアに行けたから、次はトルコ。
23 飛行機の中での過ごし方を教えて。
寝る。食べる。時々たまった日記をつける。
24 飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、非現実的なことって何?
寝台席。もちろんエコノミー席でも。料金ずっと座ってると腰とおしりが痛くなるのよ。
25 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?
ハタ迷惑な人。長時間のフライトなら、私のスペースを奪うくらいのデカイ人も、できれば…
26 旅行中、なにをいちばん恐れてる?
強盗、強姦などの凶悪犯罪。でも下痢とか病気もコワイ。
27 どーしても馴染めない外国の習慣って何?
なんだろ。そこまでカルチャーショックは受けてないけど、
バンコクのバスの時間にアバウトな所は困った、てか腹立った。
28 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?
相手が外国人だったら、和風なもので選び、日本人なら日本の味のもの。
季節に合わせて選ぶかなー。年末年始だったら鏡餅セット。性別にもよるね。
29 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?
ロシアの、モコモコのファーの帽子。
30 なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。
ロシアの、モコモコのファーの帽子。
31 本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。
いや、そんなすごいものナイです。誰か教えてー。
32 海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ。
とくにないなぁ。
33 旅にはどんなカバンで行きますか?
でかいリュック。←バックパックと言うには小さくてかわいいの
34 旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させている?
もっぱら情報収集。
旅行中はパソコンはネットカフェがあるときのみ、メール。
35 旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は何人くらいいる?
実はいない。作りたいです、そーゆー友達。でも一宿一飯の恩人はいます。
36 ホテルを選ぶときの基準、注意点は?
YH。でなきゃ1泊の料金が3000円前後。← ヨーロッパでの話
37 今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由も。
宿ではなくて、一宿一飯の恩人「MOREのおばちゃん」家。すごくいい人だった。
38 旅行中、何を着て寝てる?
Tシャツ+ジーパンorパジャマのズボンor短パン
39 旅にはどのような薬を持参する?
風邪薬、便秘薬、下痢止め。でも1番使うのは筋肉痛や肩こりに効くモノ(バン●リンとか)。
40 日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?
せんべい
41 旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?
「おろしや国粋夢憚」持ってたけど、読まなかった…
42 1回の旅の予算はどのくらい?
ヨーロッパ:2週間9万円以下(飛行機、パス代ナシ)
アジア:1週間1万円
…と、今回学びました。
43 旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で)
生理用品(女子限定)、ビーサン、圧縮袋
44 こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人?
リッチな旅がタイプの人。ドラッグ大好きバックパッカー。
45 旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはどうして?
ケンカはないけど、イライラすることは、あるね。なぜか、1人でもね。
46 自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。
2人仲良くバックパッカー。宿はちょっとフンパツしてB&Bでもエエかな。
そして最終日はステキ服を買って、ステキディナー。
きれいなシルエットのワンピースを着て、さらっとストールを羽織ってフルメイクで登場。
いままでのスッピンdeTシャツ+ジーパンの姿からは想像できない女系さえもん。
びっくりするダンナ「どなたですか?」
でもせっかくの新婚旅行やから、リッチにリゾートしてもエエかな。
47 人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教えて。
ないなぁ。
48 “世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことにチャンレンジしたい?
さえもんが〜、ウェールズで〜、ラブスプーン一刀彫りにぃ、出会ったぁぁ〜。
だってサイト名が「LOVE SPOON」やしね
49 今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景?
ウェールズの青空と緑の丘陵と白い羊。 夜明け前のセントパンクラス駅も捨てがたい。
50 旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?
ロシアで食べたパン。おいしかったんじゃなくて、パサパサしててまずかった。
いや、ロシアのパンが全部まずいってコトじゃないですよ。
51 旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ?
ある。 TRAVEL 香港ページを参照されたし。
52 旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて。
軽く風邪をひいたくらいで、ピンピンしてました。へへ。
53 旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して。
ハバロフスクでストリートチルドレンに遭遇。でも日本でもっと怖い思いしたしなぁ
54 旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて。
タイ式のトイレ初体験の時、詰まらせた。
55 海外でしちゃった悪いことがあれば、こっそり教えて。
……キ、キセル。それ以上悪い事は出来ないタチです。
56 旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて。
おかま疑惑なロシアの土産物売り。激しい裏声っぷりに笑いが止まらなかった
57 外国人に、日本ってどんなところ?と尋ねられたら、どうやって説明する?
アジアなのに脱アジアかつ西洋文化圏の仲間入りをしようとしてる、
ヘタレサムライとブランド品まみれアバズレゲイシャの国…なんて口が裂けても言えない。
58 外国人に、日本のこんなところを見習って欲しい!って思うのはどんな部分?
奥ゆかしく振舞うところ。
59 日本人としてはずかしいよ〜っていう日本特有のあんなこと、こんなことを語って♪
チェーン店乱立、電線だらけ、どこ行っても同じような風景。
女の子の、下品なくらいのブランド大好き。(テキトーなカッコウにブランドバッグのおばさん)
国内にいるときはおもわないけど、トイレの音姫と言うシステム。
あと、携帯電話の発展具合と遅れ具合。
60 旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば教えて。
ないです。絵葉書は買うけれど、絶対って訳じゃないんだなぁ。
コレクションではないけど、新聞。英字、ロシア語、オランダ語、タイ語をゲット
61 あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき?
もっちろん、湯船に浸かる時!!
62 ズバリ、自分に足りないものって何?
度胸。ラテンな気持ち。
63 海外にいるときに、日本の何を恋しく思う?
今のところ、何も無い。
64 もし海外に長期滞在をすることになって、真っ先に心配するのはどんなこと?
言葉。
65 海外で大活躍するとしたら、どこでどんな風に活躍したい?
緒方貞子や黒柳徹子のような。
66 外国人に食事をふるまうとしたら、何を作る?
にくじゃが。
67 外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら、何を歌う?
スコットランドだったら、「蛍の光」 日本の曲じゃないけど…
じゃなかったら、「あしたがあるさ」がいいかなっ
68 外国人に、何か日本語を教えてと言われて、まず教える言葉はなに?
東京特許許可局。     …うそ。
69 自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。
四季折々の美しい景色、煮物などのサッパリ料理、露天風呂。
70 過去に世界で起こった事件の中で、何が一番ショックだった?
事件そのものよりも事件の背景とか、結果のほうがショックだと思う。戦争とかもね。
71 旅先で有名人に出会ったことある?あると答えた人→それはどこで誰に?
ある。
韓国で、ガリ元国連事務総長に!!
社会の教科書に載ってる人物にあえるのは後にも先にもないだろう…
72 自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち?
チャリンコの旅。ドイツでやってみたい。
73 永住するとしたらどこの国がいい?
永住…かぁ。老いを考えると福祉先進国が魅力だけど、日本でいいや。
私の死を悲しんでくれる人がたくさん近くにいるところで生涯を終えたい。
74 外国の人と恋愛に発展したことある?あると答えた人→どこの国の人?
ない。
75 外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分?
ウェールズの(特におじいちゃんおばあちゃん)あったかいところ。
76 旅先でのアバンチュールってどう思う?
ナシだと思う。けど、ちょっと「キュン」てきちゃった、て旅ラブは、アリだと思う。
77 日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら、どこの国の人がいい?
イギリスのジェントルメン。でも住むのは日本がいい。イギリスまずいもん。
78 別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の住人になりたい?
ヨーロッパの、田舎町。のんびり、のんびり。
79 イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、タイ料理……
  一生食べ続けなければいけないなら、何料理にする?
辛くないヤツで、お願いします。イギリスも、パスッ。
80 旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら、何を連れて行く?
芸達者な、ちょっと珍しい動物(爬虫類など気持ち悪いモノはパス)か猿。
旅費が無くなったらこのコと戯れておひねりをGET…てね
81 沈没事故、墜落事故、どちらかに遭遇するとしたらどっちを選ぶ?
沈没。なんとか生き延びる術がありそうだから。って、甘いかな?
あと、墜落事故でラブストーリーて聞いたことないから。(沈没は、勿論タイタニック号)
82 究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと、
  2泊3日しかないけど、自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?
世界一周。ゆっくり出来ないのはヤだけど、次の旅行の参考に出来そう。
83 “ここが変だよ外国人”というお題で、好きなことを述べてください。
思いつかない…
84 1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを作成してみなさい。
なら、物価の高いヨーロッパでバックパッカー。グルメ(でもB級)に走らせてもらいます。
85 あなたが外国人だとして、初めて日本に来たら、まず何に驚くでしょう?
英語を話せる人の少なさ。トイレの音姫。
86 旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら、どうやってもてなす?
三重だったら:おかげ横丁と真珠島へドライブ。食事もそこで。
地元だったら:名古屋城まで。演目によっては御園座へ連れて行きたい。あと、海までドライブ。
87 自分の好きな有名人と旅行できるとしたら、誰とどんな旅をしてみたい?
身軽な荷物で(けどおべべを1着用意)現地の人と歌を歌ったりしながら、自由気ままな旅。
好きな有名人はアキヒトとか若手お笑い芸人とか色々いる…
88 旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります?
お、落ち着いて領事館へ行こう、徒歩で… その前に誰かにお金を借りよう…  
89 どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい?
ダンス。 一時期フラメンコに憧れた
90 ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、どこの国の何を描く?
そうだなぁ…ヨーロッパのクリスマスとか、聖堂や教会や寺院とか、人が輝いてるとこ。
91 もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい?
もし、の話でしょー(渋々) 戦争、紛争みたいな保険の降りない死に方は、パス。
92 もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい?
地中海気候の場所。
93 あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、誰にどういう内容の手紙を書く?
30分あるなら、1通と言わず2通書くぞ!両親と、ダンナ(いれば)に感謝の手紙
94 海外の映画をリメイクするとして、もしあなたが演じるなら、何の映画の誰の役をやりたい?
三銃士で、ミレディの役を。(私がセクシー美女だったら、という想定付き)
95 拉致されるのと暴行されるの、どっちがマシ?
痛いのなんてイヤイヤ、ポンピーン♪(某頭痛薬のCM)けど、何とか生きて帰りたいんで。暴行
96 自分の骨を散骨してもらうとしたら、どこがいい?
海。
97 もう二度と旅へ行けないのと、どこかへ行ったきり一生帰って来れないのとでは、どちらを選ぶ?
二度と旅にいけない方。どこかへ行ったきりって、結局もうどこにも行けないってことでしょー。
そしたら故郷に腰を据えたほうが。帰る所のない旅は旅じゃなくなっちゃう。
98 あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、どこへ行く?
じいさんと手を繋ぎながら二人の思い出の地をテクテク…
99 ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?
人生の縮小版。度胸試し、肝試し。
100 最後になにか一言どうぞ。
社会人になっても旅をしたい!!旅サイコー!



この質問集はコチラからおかりしました。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送