= 7th day 2/13 =
★情熱のスペイン、最後の日★

朝早く起きて、モリモリ朝食をとって、バスに乗って、空港へ。
今日でスペインともお別れです。

ホテルから1分ほど歩いたところはもう海、地中海だったので、
バスが出発する前にダッシュで海岸まで行きました。
それはもうキレイ。薄らと暗い白っぽい青と、透き通るような朝日の赤。
その間に白くぼんやりとグラデーション。それは自然の織り成すトリコロール。
この海が、スペインで撮る最後の風景写真。

この水平線の向こうは…

★アントニオさんに写真ポルファボール★
出発前には、1週間旅のお供をしてくださった運転手のアントニオさんと
記念写真をパシャリ。最ッ高の笑顔での写真となりました。

★バルセロナ空港★
いつも自由時間がパツパツだったこのツアー、帰りの空港では割と自由時間がありました。
お土産みてると、のび美が後輩にバッタリ会って、びっくりしてました。
リーガ・エスパニョールのバルセロナチームのグッズを売ってる店もありました。
(マドリッド空港に着いた時は自由時間が1秒もなかったなぁ。ぁぁレアルマドリッド…)
サッカーファンにはたまらんでしょうねぇ。
バレンタインが近いとあって、のび美がゴディバでうろうろしてました。
お父さんにだって。いい娘だ。

★世界の飛行機窓から★
帰りはイベリア航空に乗り、フィンランド・ヘルシンキでトランジット。
往路の時は暗かったけど、帰りは昼の便なので窓の外がよく見えます。
スペインから北へ。つまりは、フランス上空へ。
ピレネー山脈が見えてきました!!白いです!険しそうです!でもキレイ!!

青と白の世界。それにしてもよく撮れてるなぁ。

★サンタクロースとムーミンがまたお出迎え、でも…★
乗り継ぎ、今回はもう本当に時間がない。
サンタクロースの絵葉書とか、ムーミンのぬいぐるみとかに「かわい〜♥」とか
言ってる場合じゃなかったっす!!トイレにも行けず!残念!

★関空着★
いよいよもってスペインの旅も終わり。
(薄々鬱陶しいと思っていたツアーメンバーともここでグッバイ)
思い返せば、あっという間の1週間。
もう1ヶ月ほどすれば、私は社会人。もう学生のようにまとまった休みはなくなるだろう。
しばらくは海外旅行(と、いうか私の中では海外旅行=貧乏旅行にしたい派)は
おあずけかなあ。寂しいなぁ。
おうちに着くまでが遠足、もとい旅行です。無事アパートに着きました。