日常を連れて、非日常の旅。
妹とバックパッカー2人旅。

★10/3 ブラチスラバの食と夜★

【ランチ】
適当に見つけたレストランでランチ。
妹はパスタ。私はリゾット。ここにもお米の料理があるんだーと、何か感動しちゃったので。
リゾットって聞くと、チーズを使ったクリーミーな仕上がりなものを想像していたら、
何かチャーハンみたいなのが出てきた。米粒、パラパラ。写真撮っとけばよかった。

味も何やらしょうゆベースなお味。チーズは…粉チーズがパラパラとトッピング。
チャーハンとしては100点、リゾットとしては30点…。あれ〜?
街中のおっちゃん像や建物と言い、何もかもがユニークにかっ飛びすぎるぜ、この街は
でも水のボトルがかわいかったので許しちゃう。このレトロな色使いにメロメロ。


【お菓子】

ホワイトチョコレートの中に、マーブルチョコレートが入ってた。カラフルでかわいい。
チョコINチョコ。新しスギる!本当、この国にはおどろかされっぱなしだ。

【夕飯】
風邪で体調が万全でないため、おっちゃん巡りの散歩の後、ホテルでひと寝入り。
身体を休めたところで、腹ごしらえをしに、再び街の中へ。
スロバキア料理に挑戦しようということで、夜の旧市街をウロウロ。
代表的なハルシュキという料理に挑戦。

ニョッキのようなものと、カリカリのベーコン、そして濃厚チーズ。
このチーズがケインだったので、あー、いや、濃すぎて完食ならず。ゲップ。

妹は胃の調子がイマイチだったので、スープを注文。しかしこれも濃厚にクリーミーでノックアウト。



【夜景】
 

 
旧市街の夜景はとても幻想的で、これまたおとぎの国のよう。とっても美しい。


なにやらホラーチックな看板をしょったサンドイッチマン。これはアンチニコチンのキャンペーンのよう。

 
宿の近くから。夜のドナウ川。デェトに最適!新婚旅行はここだね!?


BACK<<   >>NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送