また来ちゃった、香港。


★帰りは弾丸で★

【午前にギッシリ】
確か「弾丸トラベラー」で紹介されたと思う。
唐朝のマンゴープリンを食べたい!
そして昨夜やり逃したマッサージもやりたい!

ということで、午前中にこの2つをクリアしなければなりません。
朝食をカウントすると、3つをクリアせねばならないということに。
お昼には空港へ向かってないといけないのです。

まず朝ごはん。
テキトーに、朝食バイキングの店に入る。
点心が充実した店。最近お気に入りとなった大根餅を食べる。満足。
それから、どんなものか分からない何か(とりあえず点心)を食べる。
食感が…ムチムチ…モニュモニュ…。味も…全く慣れない変な味…。


次はマッサージ。
何軒かありました。テキトーに店を選びました。
店員さんが足だけじゃなくて肩こってるなら肩もやるよ、と営業してきますが、
時間がないのです。飛行機に乗らなくちゃいけないのです。
そんな事情はおかまいなしなのか、英語が通じなかったのか(英語で営業かけてくるのに)
相方ぴぷーちゃんは施術中もしつこく何度も営業されてグッタリしてました。

そして唐朝。
1人2品オーダー。ダッシュで食べます。

マンゴープリン。形がかわいらしく、美味しかった。


さつまいものデザートだったと思う。急ぎすぎて、味の記憶がない…(悲)


食べ終わったら荷物を取りにホテルへ戻って、送迎バスに揺られて空港へ。

お昼。昼食時だったので、空港でランチ。
「特に美味しいってワケでもないね」と、2人の意見が一致しました。
屋台の小龍包が美味すぎた、という結論。




  モドル   
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu