カタコト会話deルーマニアの旅。


★8/4 脱出!★

【スティーブ・マックィーン、大脱走】
午前中は激しい雨で、外に出る気が起きなかった。
でも、今日も蚊に悩まされて2度寝するゆとりもない。

今回が旅始まって以来の1人部屋。
話し相手もいないし(それはそれでフィーリングフリー♪)
つけてたMTVっぽいPV流しまくりの音楽番組も
もうPV1周しちゃったし。しかもUSヒットチャートばかりだし。

た、退屈だーヽ(`Д´+)ノ

出よう。街へ出よう。
時計を見ると11時ちょい前。
きっと旧市街をウロウロしてたらちょうどよいランチ時だ。

ここの宿ではオーナーが滞在客のパスポートを預かる。
外出する時に申し出れば返却してくれる。
で、レセプションへ降りていったら…

誰もいない……

しかも、玄関が厳重に鉄格子&南京錠でロックされている!
完っ璧に外へ出られないよー!
おまけに雨ザーザーで重い空気。暗い室内。
気分はまるで牢屋に閉じ込められたみたい。

私を出してェェー!
あのー、いくらお寝坊さんでも、11時ですよー!
きちんと商売してください(T_T)

本気で窓からでもでてやろーかと思った(笑)
レセプションのドアも鉄格子&南京錠で入れなかったけど、
この宿は壁はさんで隣に庶民的なバーとレストランが併設(INNみたい)
されていて、そこの窓から進入可能だった。

わ、私のパスポートは無事だろうか…
どっかマフィアに売ったりはしてないでしょうねぇ…
考えすぎ?
無い運動神経をノソノソとフル回転して窓をくぐって、レセプションへ。
一応、私のパスポートは無事だった。

でも、こっから脱出できそうな窓や扉がない…
しょうがない…オーナーを探そう。この建物のどっかにいるハズだ。
パスポートを元あった場所に戻して、建物を巡回。

「管理人専用部屋」っぽいのは見当たらず。
え、ぇえ〜い、宿泊客の皆さん、ごめんなさいっ!
1室1室、お邪魔させていただきますよ。(ぅぅ…迷惑行為だわ…orz)

まずは1番の部屋をノック。返事なし。誰もいない?
次に2番の部屋をノック。シャワー浴びたてほやほやのオジサンが登場。
ただの宿泊客。もちろん、オーナーがどこにいるか知るヨシもない。
す、すみませんでした…

では次…と思ったら、1番の部屋から「呼んだ?」と
若い魔女のようなオーナーが寝癖のついた頭で出てきました。
いつまで寝てんだYO!
無事にパスポートも返却されたし、外へも出れた!
そのころには雨もあがっていて、なんだか「シャバの空気はウメェー!」

【バイア・マーレ旧市街】
工業都市バイア・マーレは私が思っていたよりは小さい街だった。
旧市街もブラショフに比べると規模が小さい。
(そして観光客もそれほど沢山ではない様子)


気温もほどよく、広場もゴミゴミしておらず、オープンテラスもまったりな空気♪
まずはカフェで休憩。
トイレを借りようと店の奥に行って使えるか尋ねたら
店員さんが"マジでキスする0.5秒前"だった(笑)
ジャマしてゴメンね。





BACK  NEXT   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送