カタコト会話deルーマニアの旅。


★8/8 動物たち★

【動物園でモルドバ・バッファローを見た】
エレナさんの案内で次は動物園へ。
ここにはモルドバ公国の象徴であるバッファローの一種が見れるという。

さて、モルドバ=バッファロー。意外な取り合わせに感じました。
でもでも…よぉ〜く見たら、国旗にその姿があったのです!

モルドバ公国は今のモルドバ共和国と、ルーマニアのモルドバ地方を
統治していたので、バッファローは両国の国旗に登場しています。
 

まずは左のモルドバ共和国の国旗をチェック。中央の国章に注目です。
鷲のハラのところに牛の顔が見えますでしょう?

次に、ルーマニアの国章(だよね?)を見てみましょう。
鷲のハラの中は5つの地方(州?)の象徴が描かれています。
右上にバッファロー発見!これがモルドバ地方のシンボルと見た!

そしてそのバッファロー、どんな姿かと言いますと…


絵葉書なので、小窓の熊さんと鹿さんもご一緒に♪
とても雄雄しいですよね。でも性格はおとなしいらしいです。
このバッファローはとても希少らしく、この動物園で
特別に保護されているんだそうです。

他にも日本では見ない珍しい鳥が見れたりしますよ♪
そうそう、道の電信柱ではコウノトリをよく見かけました!
ここの動物園の電信柱でも、ホラ〜


【愛らしい動物たち】
このページ、動物特集となりそうですね。
移動の際に羊飼いのおじいさんに会いました!
たくさんの羊がゆっくりノタノタと移動をしています。

 


BACK  NEXT  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送